注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

みなさん、福島原発、周辺の町をどう思いますか?

No.4 18/07/12 21:59
匿名さん1
あ+あ-

いえ、不快には思ってはいませんよ。
聞いてどうするのかなーって疑問に思ってです。
よくあんな所に人間が住むよねって言われるけど、どう考えても住み慣れてる街の方がいいし、お金関係もあるから
自分の家を持ってて土地もそれなりに持ってたら、全部投げ捨てて引越しする人は逆にいるのかなって思います。

農家が良くやろうと思ったというのは、単純に今まで仕事してきてお金もらってきた(農家として生きてきた)からです。
そう、生きるためにやってる訳です。
福島県の農家は飢え死にしろと聞こえてしまいます。実家がピーマン農家なので^^;
いわき出身です。

後はちゃんと放射能検査してますが、全然影響ないです。
むしろ風に乗って放射能が他県に運ばれてるので、原発より他県の方が高いかったりします。
だから、原発が爆発した時点で、福島県は汚染されているという考えはちょっと間違いです。区切って考えちゃダメですよ。
爆発した時点で、日本全国が汚染されたと考えた方が正しいです。
だから、他県の農産物も怪しい場合もあります。

食の安全とか基準は人それぞれなので、(加工品に関しても)何を信じるかはあなた次第だと思います

フードコートやレストランの食材などよ何県産とか外国産かすらも分からないように、何を食べれば安全か?は前から怪しいと個人的に思っています。
後はいつだかマック事件とかもあるように製造過程でも何が安全なのか?です。
私達は知らないことばかりです。福島県以外に流れている放射能も政府も何も言いませんからね。

Googleで福島県原発、風に放射能運ばれると検索すれば出てくるかと思いますよ。

4回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧