注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

高校2年です。 私はすごく人の目が気になります。電車や学校で2、3回目があったりすると自分の悪口を言われているんじゃないかといつも思ってしまいます。発表などで

No.4 18/07/19 21:34
匿名さん4
あ+あ-

自分も同じように視線を感じやすい人間です。いいアドバイスはできませんが、少しでも助けになればと思います。

視線は怖いです。街中とか電車とか、特に待合室はもう地獄です。自分は異常なんだと思いカウンセリングを受けたり、ネットで解決策を検索をしたりしていました。けど治らない。要は周りを気にしすぎるんだと思います。

でも、視線を気にするおかげで身の回り細かいことに気が付くようになりました。街中で「この人は困っているんだろうな」「きっとこうして欲しいんだろうな」みたいな感じで、良い面で気が付くことも多いです。感謝されることもあります。できないことが多くても、教える立場になれば、それは大きな武器になりますよ、本当に。

デメリットだけじゃない、メリットもあります。確かに辛いけどね。
視線に恐怖を感じることに対して「異常だ」という人もいるけど、そんなことないですよ。
これは自分自身のことですが、視線を感じやすいことに対して「これは自分らしいことだ」って思ってます。それが自分にとっての普通なんだって思ってます。自分を否定することが一番傷つくことですから。

私は、同じような考えを持つ人がいたらすぐ仲良くなれると思います。主さんのように。「あ、仲間だ!」って感じです。だからその考えを否定しないでください。

長文失礼しました。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧