関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
歳の差婚後悔しています
夫以外の子を妊娠、出産された方

昨日振られてしまいました(◞‸◟;) 理由は彼のご両親、というか母親に大反対さ…

回答17 + お礼17  HIT数 1583 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 20:57(最終更新日時)

昨日振られてしまいました(◞‸◟;)
理由は彼のご両親、というか母親に大反対されたからです。
悩み相談というか、結果は振られているので、でてしまっているのですが、つらくて投稿してしまいました。
私は28歳販売の仕事をしています。
彼は大手企業に勤める27歳です。
出会いは街コンでした。
彼は優しすぎるくらい優しく、私は会う度どんどん好きになっていきました。
1年間お付き合いしましたが、喧嘩した事はなく2人で一緒にいる事が本当に楽しかったです。
私は彼と付き合う前1年間婚活をしていました。年齢的な事もあり、結婚願望のない男性とお付き合いする事が嫌だったからです。
彼は私との将来を考えてくれていました。
私も彼も1人暮らしをしていて、彼が毎日会いたいと言ってくれていました。
なので同棲する事になり、私の両親に彼は挨拶をしました。
そして彼の両親に私も挨拶をしようと思ったのですが彼に1年間付き合ってからでいいんじゃないと言われ、特に彼のご両親に挨拶をする事はしませんでした。
ただその同棲を初めた家は彼の会社が少し家賃を負担している家だったのです。私はそこに2人で住む事がどんなに悪い事かその時気づきませんでした。
ある日彼はご両親に同棲している事をうっかり伝えてしまいました。
まずお父様が大激怒。
一歩も彼女を家に入れるな‼︎と言っていたそうです。
その日の夜、私は仕事終わりに彼から話を聞きました。
彼はとても素直なので私の荷物を持って私の職場の近くまで来ていたのです。
その2時間母親から電話があり、家を出て欲しいと言われました。
私は勿論家を出なきゃいけない事は理解していましたが、初めての1人暮らしの家の契約をきって1週間後の出来事で、今まで必死で貯めたお金、家具家電、両親が私が自立していた事を喜んでいた事などその全てを失った事、彼と同棲出来なくなる事へのショックが大きく、お母様のおっしゃる事はわかりますが、頭がついていきません。と言いました。
勿論その後すぐ私は実家に帰ったのですが、お母様はその時の発言や私が泣いてしまった事などが結婚する相手として相応しくないと思われているようで、その後彼女にあってほしいと彼が何回か話してくれましたが聞く耳を持ってくれませんでした。
彼の家に安易に同棲してしまい、私の考えが至らなかった事、とても反省しています。確かに相応しくないのかもしれません。
でもチャンスを頂きたかった。
電話の時は私も突然の事で動揺しており冷静に対処する事が出来ませんでした。
その電話で初めてお母様と話をしました。
お母様はその電話の時、電話に出ないような子なら別れなさい。と彼に話してました。
彼は今までお母様に反抗した事がなく、教育熱心なお母様のもと勉強を頑張り大学院も卒業しています。
彼はお母様の言いなりなんだと思いつつも最終的に決めるのは彼ですから私の味方になってくれなかった事がとてもショックです。
文章乱雑で申し訳ございません。
誰かに読んで頂けたら嬉しいです。

18/07/18 14:14 追記
ご回答下さった皆様へ
見ず知らずの私に励ましの言葉、ご指摘本当にありがとうございました‼︎今回の失恋で、彼が普段優しかった事もあり、とても辛く。救いを求める気持ちで初めて掲示板を利用しました。こんなに沢山の方にご回答、お優しいお言葉かけて頂けるなんて思ってもいなかったです。親切な皆様に感謝致します。皆様が元気づけて下さったお陰でしっかり前を向けそうです♡本当にありがとうございました‼︎

No.2678012 18/07/17 06:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました