関連する話題
夫が風俗に行っています
風俗店で働いてる最中に妊娠
うちの子と前妻との子

去年5月に結婚をして生後6ヶ月の娘がいます。旦那さんなりに協力はしているのでしょうが、今まで面倒なことは人任せにして来たような人なので、その協力が人並みではあり

No.4 18/07/23 20:12
匿名さん4
あ+あ-

酷い、人を動かすのにその言い方はないよ。
○○しないってことは子供を愛してないんだね?ふーん?
これを毎日毎日、夫から言われたら気が狂わない?
夫は世間から見れば全然役者不足かも知れない、手伝いされた方が手間が増えるかもしれない、
でも夫の中では、100%の力で、不慣れながらも頑張っているのだから、
それを愛してないんだ?へえ?ってやって脅すのは、どんどん逃げていくだけだよ。
自分自身で居心地の悪い家を作って、夫を追い出しているんだよ。
やらないのは夫のせいだけじゃない、そんな家、私だって帰りたくない。
主はもし夫から、子供が可愛いなら今すぐあれやれこれやれって言われたら、
可愛いです、今すぐやります、愛してます、今すぐやりますって言う?ムカつかない?
人を脅す言葉で支配したって逃げるよ、もっと言い方を考えなよ。
それとも主の親がそうやって主のことを育ててきたの?
ママを愛してないの?愛してるなら勉強しなさい、
そうやって躾けられてきたならお気の毒だけど、恐怖政治は長くは続かないよ。
人をやる気にさせるのは、いつだってポジティブな言葉だよ。
○○だったら××出来るでしょ?っていうのは、人に向けていい言葉じゃないよ。

4回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました