注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

先日、母の一周忌で妹が仕切りました。 お布施は折半でだしてます。 食事代、返礼品、お供え物は妹がだしました。妹から御霊前はいらないから 食事代だけ、折

No.35 18/07/31 16:07
匿名さん16
あ+あ-

いきなりおこって収支みせろというのはどうかと思いますが、それに対して縁を切るまでではないかと。2人きりの姉妹がお母さんの法事で縁を切るなんて、親不孝もいいとこです。
妹さんには他にも理由があるかもしれないですね。
しかし謝ったというものの、食事代は納得できないんですよね?
嫁ぎ先から7万?それは多いですね。
うちは嫁ぎ先から多くて3万。だいたい2万ですよ。
妹さんと、今までかかった費用(これは御葬式から、お退夜、49日、百か日など領収書確認)お茶菓子なんかもけっこうお金かかりますよね。これからかかるであろう費用、一緒に計算してみてはどうでしょう?
妹さんにはお金をしっかり折半したいしもめたくないからと話してみては…
位牌や塔婆、墓石に戒名を入れたり、何だかんだと出費はあるので。
人を一人送り出すのはほんとに精神的にも辛いものです。私もえらそうにいえません。母が亡くなったあと、弟にやつあたりしたことを思い出しました。
主さんも少し時間たってからもう一度妹さんに連絡してみてはどうでしょう。
お互いにクールダウンする期間が必要な気がします。
少しのお金で喧嘩して縁を切るなんてバカげてます。
すべての費用をきっちり計算して、きっちり割ってください。

35回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧