注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

先日、母の一周忌で妹が仕切りました。 お布施は折半でだしてます。 食事代、返礼品、お供え物は妹がだしました。妹から御霊前はいらないから 食事代だけ、折

No.36 18/07/31 16:13
匿名さん20
あ+あ-

妹さんにしてみたら、自分だけ実家近くに残る事になり、いろんな煩わしい事も引き受けざるを得ない。片やあなたの方は、県外に嫁ぎ、日頃自由(に見える)にしておきながら、実家をもらえてーなどと理不尽な想いを抱えているのかもしれません。でも、あなたからすると、妹は実家の援助をたくさん受けてーとなる。
その二人の気持ちが、今回の結果
かな?と思いました。まずは、どちらかが歩み寄るしかない。本心からね。本題からはそれますが、まずは、せっかくこちらに投稿されたあなたから 歩み寄れませんか?あなたの想像しない想いを妹さんは持っておられるかもしれない。二人が仲良くー少なくとも喧嘩をせずにやっていく事がお母様の供養にもなると思うのですか、いかがでしょうか?

36回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧