注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

先日、母の一周忌で妹が仕切りました。 お布施は折半でだしてます。 食事代、返礼品、お供え物は妹がだしました。妹から御霊前はいらないから 食事代だけ、折

No.57 18/07/31 19:10
匿名さん57
あ+あ-

お金のまつわる拗れは、面倒ですね。
身内なら尚更です。

私は、主さんが悪いとも悪くないとも言えないのが正直なところです。

妹さんも主さんも、お金の話の時の話し方が下手だったのかな?と思いました。
妹さんは、最初にお金を預かっていたなら、何故そこで主さんに食事代を請求するのか説明は必要ですよね。主さんも、疑問点に対して優しい口調で聞いたのか、問い詰める形になってなかったかもありますよね。

主さん、妹さん共に、姉妹二人になりお互い想いやっていたら、もっと違っていたかも…

妹さんが、主さんに喧嘩を売った感は多少ありますが、「環境を理由にしょうがない 」だけではなく、近くでお母さんの介護をした妹さんの苦労を贈り物とかではなく、気持ちとして理解し主さんの分まで頑張っていた事を認めてあげていましたか?
妹さんにとっても、実の母親ですから、介護するのは当然という姿勢だったかもしれない。
でも、仕事を短くしたり休んだら、その分お給料だって減りますよね。
色んな事を犠牲にして、最後にお母さんから遺言の事聞かされたら、妹さん目線で言えば「お姉ちゃんばっかり!!」ってなってしまったのかもですね。
そういうつもりでしていた訳でない事も、自分ばかり貧乏くじひいてる気持ちになったのかもしれませんよ。

主さんも頭にきてるでしょうが、妹さんもですよね。

本当に良いのですか?法事のたった数万円の事で、妹が産まれてからずっと姉妹でいた肉親と絶縁なんて…

私には、年の離れた弟二人いますが、いつまでも弟は弟。
私がおれる事も沢山あります。でも、それは仕方ないと思えるんですよね。姉ちゃんなんだしって。

57回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧