注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

子どもを作らない自分にコンプレックスを感じながら生きています 子ども連れの人を見ると妬ましく思います でも、例えばある友達の家庭は羨ましいけれど、虐待して

No.3 18/08/03 11:42
匿名さん3 ( 44 ♀ )
あ+あ-

私も同じでした。

子どもが欲しい訳ではないし、自分には子育て無理だとわかっているのに、
30代までは時々モヤモヤしたかな。

妊婦さんの大きなお腹をグーで殴りたい願望もあったよ。

もちろん本当にはやらないし、なんで殴ってみたいのか当時はわからなかったんだけど、

今思えば、幸せを身体いっぱいにアピールしているみたいに見えて、ねたましかったんだろうね。

私には、他人にアピールできる幸せはなかったから。

自分では色々納得して、それなりに幸せなつもりだったけど、
他人に自慢できる幸せじゃないと思っていたのかな。

たぶん、主さんのコンプレックスも子どものことだけではなく、
メンタル通院してたり、稼ぎも多くはなかったり、色々あるんだろうけど、
女性で若いと、子どもがわかりやすいコンプレックスなのかも。

私みたいに45歳にもなれば、子どものことは本当に諦めがつく。

彼氏について、「子ども好き」と「子ども欲しい」は違うけど、
結婚考えるなら、そこはハッキリ意見の合う人と付き合った方がいいよ。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧