関連する話題
歳の差婚後悔しています
娘が不倫の子を妊娠😱
息子に絶縁宣言され…

(長文です) 中2の息子と小6の娘がいるシングルマザーです。 付き合って3年半の、5歳年下の彼がいます。彼に離婚暦はありません。 彼の仕事の都合で遠距離交

No.25 18/08/10 09:20
お礼

彼と電話で話をした時に、この件について話しました。
数日前は、言い合う覚悟でと熱くなってた彼ですが、やはり両親との関係は良好に保ちたいと冷静になってくれていました。
彼の中に私に申し訳ないという気持ちや、どうして会う事すらというご両親への思いなど、葛藤があったようで一時的に熱くなっていたのだと思います。
普段は私より、慎重な人だと感じてます。

皆様に頂いたアドバイスについても話させて頂きました。
そして頂いたアドバイスに私が感じた事も伝えられました。

私自身にも、子供達の年齢が上がれば上がるほど、生活を共にして過ごしていなければ家族の絆のような物は生まれないのでは無いか、
子供達の純粋な気持ちが大きい間で無ければ、将来的に彼と子供達が何かお互いにヨソヨソしい関係になってしまわないかという焦りの気持ちがあった事を、彼と話していて改めて気付きました。

お互いにひとまずの結論としては、
何もしなければ状況は良くなる事は無い。
人事を尽くして天命を待つ。ではないですが出来ることは全てしてみて、どんな結果だとしても後悔はしない。
そして、その時に出来る最善を2人で探そうと。

まずは折を見て、彼はお父様の今の気持ちを知る為に一対一で話して来てくれる事になりました。
私は、読んで頂けるかは分かりませんが、まずはご両親への感謝と申し訳なく思っている正直な気持ちをお手紙にして彼に預けます。
そして子供達が不安にならないように4人で今の状況、子供達の進路、4人が今後目指していく形を小まめに話し合うようにしようと。
そして私自身は、少しでも未来の負担を減らす為に今よりもしっかり貯金をしていこうと目決めました。

まだ先は全く見えませんが、現段階ではしっかりと話し合う事が出来たように思っています。
今後何をするべきか、もですが、私達は、お互いに支えようとするあまり、急ぎすぎていたのでは無いかと話し合っていて感じました。
周囲の声を大切にするというのは、やはり2人とっては気持ちが穏やかではいられない日もありますので包み隠す事なく話し合い、何が辛いのか1つずつ解決して行こうと2人で話す事が出来ました。

ここで相談させて頂けて本当に良かったです。
まだ先は見えませんが、頂いた内容は私にも彼にも今後の為に凄く必要な言葉だったように思います。

毎度毎度、長くなってしまい申し訳ありません。

25回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました