注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妄想と現実がごっちゃになってます。 私は男子高校生です。小さいときからコミュニ…

回答3 + お礼3  HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 10:54(最終更新日時)

妄想と現実がごっちゃになってます。
私は男子高校生です。小さいときからコミュニケーションが下手で、いろいろ嫌な思い出があるため、高校では友達を作りませんでした。
家にいる時は1日中引きこもってオンラインゲームで人を探し、学校は寝るか妄想ばかりしてました。怠惰なのと逃げが原因だと思います。
空想の世界に逃げる癖をつけてしまったので、この文章を作っているときも、無秩序に妄想がポンポンでます。
別に障害とかでは無いと思うし、いつか治るかなと思ってます。でも、現実が空想と同じものに感じてしまいます。本当です。
いくら妄想しても、何も変わらないじゃないですか。そしたら、今見ている光景も自分の知覚によるものじゃないですか。その知覚が正しいとは思えないんです。知覚が間違っているなら、現実だと思っているのは空想じゃないですか。じゃあこれが空想ですよね。
頭にモヤがかかっている感じです。半年に1回か2回かモヤが急にハッと消えて、正常になることがあります。その時は、勉強も会話も素晴らしいものに感じます。
もう空想の世界が苦痛でなりません。そのモヤが切れた世界で死ぬまで生きたいです。
似たような人はいらっしゃいませんか?また、何かこの文から分かることはありますか?
最近は幻聴を止める努力をして、うまくいきました。あれは1番気が狂うほど不快だったので嬉しいです。あれさえ無くなれば空想なんて無くなると思ってたのに、そんな事なかったです。つまり、私は手詰まりで次に何をすればいいか分かりません。

No.2690253 18/08/09 06:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧