注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

一人っ子って、何だかんだで少ないですよね 私(30)二人目欲しい、主人(43)は二人目いらない 私の旦那選びに後悔、 2歳半の 娘に申し訳ない気持ち

No.24 18/08/13 05:46
お助け人24
あ+あ-

うちは逆で、主人は三人目を欲しがっていましたが、私が学費のシュミレーションをプレゼンして、理論的に説明し、諦めて貰いました。

我が家は、世帯収入は1000万以上ありますが、その半分は私が稼いでいます。
三人目の子が病気や障害を抱えて生まれてきた場合、私が働けなくなる可能性もあるので、そこも踏まえてのシュミレーションです。

「お金のことを考えると止めといた方が良い」って、ご主人が反対される理由は、ご自身でもちゃんと把握してらっしゃるじゃないですか。
なら、二人目が病気や障害を抱えて生まれてきたとしても誰か(ご両親や義理両親)に預けて主さんが働くとか、お金を作る方法をきちんと考えなきゃ。

根本的解決方法も提示しないまま、ただ欲しい欲しいって、子供のおねだりじゃないんだから…無理なものは無理でしょう。

旦那選びに後悔って…子供作るために結婚したんですか?
違うでしょ。
ご主人と仲良くしなきゃ、一人っ子でいることより両親が不仲な方が、今いる娘さんにとっては可哀想ですよ。
ご主人も娘さんも、大切にね。

24回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧