注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

もう、疲れました。嫌になりました。 死にたいです。でも、自分で死ねる勇気なんか無いんです。 小学2年の時から今の中学2年まで、辛いことばっかりです。楽し

No.15 18/08/11 15:57
匿名さん12
あ+あ-

続き。
 さあ、自分を分析してみよう。
 疲れる。というのは、疲れる考え方してるわけだ。 自分に責任はない。何もしていないのに自分が悪いという疲れる考え方をしてるわけだ。 これはもう離れられるよね。
 自殺、とううのは、自殺に成功する人は、やればできる人。
 いいかい。 自殺をしようと思って自殺した。自殺に成功した。というのは、何かをやろうと思って実行したら成功する人。  何かをやろうと思って行動を伴わせる。 この思考傾向と行動は、公式と言える。 つまり、向けるべき意識の対象が異なる! って事ね。
 君が自殺してないって事は理性が働いている訳だ。 対象はバカな事じゃないなら、何に向けるかは自分の問題ね。  自殺しようとおもって自殺できるなら。東大に行こうと思って東大に行ける! って事なのね。 母親が鬱だから医者に成りたいなら、成れるって事ね。 学費が無いなら、自治医科と防大は学費かからないし、逆にお金を貰いながら大学行けるのさ。 君は自殺しようと思った訳だ。 それはまぎれもなく、意識を向ける方向性さえ間違えなければ、どんな困難でも乗り越えられる潜在能力を自分は持っています! って事を自分で証明してるのね。  気弱でイジメられるような内向的な一面はあるものの、その潜在能力たるや高いものを持ってるのね。  親がどうであれ、教員や周囲がどうであれ、自分の人生だから楽しく、明るく生きよう! と思えばできない人じゃないって事。
 楽しく明るく生きる事は、そんなに難しい事じゃないのさ。 すぐにできるようになる。
 できるようになると友達も自然にできる。  できるようにうなると、こう言えるようになる。 穏やかに、明るく楽しく生きるという簡単な事がなぜできないの?  お母さん。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧