注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

産まれたときから一緒のお友だち 出産時の入院で相部屋だったので、仲良くなったグループがあります。 子どもたちはもうすぐ4歳です。 私の娘(

No.8 18/08/11 23:38
通行人8 ( 33 ♀ )
あ+あ-

お子さんが、というよりあなたが相手の子を嫌ってる感じかな?
別にママ友なんて他で作ればいいし、嫌なら遊ばないのも手じゃない?

女子同士、自慢し合ったりって小学生くらいまでありますよ。
中学生くらいになれば、空気読んだりし出すんじゃないでしょうかね。

喧嘩したって別にいいんじゃないかなと思いますが、気になるなら何か1つでもお揃いのものを買ったらどうでしょう。

できれば一緒に買いに行ったらいいかも。
たぶんめっちゃ喜ぶよ。
遊ぶ時はそれを持って集まろうね!って女の子嬉しいはず。

うちの娘もお友達とお揃いのキラキラサンダルを買ったら、めっちゃ喜んでました。4歳です。

1歳くらいから一緒のグループがあるけど、2歳半くらいまでは取り合いしてたけど、今はしなくなりましたね。
そのうち取り合いはしなくなるんじゃないでしょうか。

「待ってても貸してくれない」と言うんなら、
「大事なものだから見せたいけど貸したくないんだよ」って言うしかない。
たぶんそれが本心だから。

安いものでいいから、お揃いがあれば喜ぶし、
あなたのお子さんも何かキラキラしたものを持って集まれば、それでお互い自慢し合って遊ぶんじゃないでしょうか?

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧