注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

中3です。 今、本当に辛いことがあります。 それは、姉妹の差なんです。 小…

回答7 + お礼4  HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 22:56(最終更新日時)

中3です。
今、本当に辛いことがあります。
それは、姉妹の差なんです。
小学校のときからで、ずっと隠れて泣いてるぐらいでした。
例えば、近所の小学校での夏祭りがあるのですが、最後の花火の9時までいていいと言われたのは、小5ぐらいです。なのに、親は、「あなたがいるから大丈夫でしょ」と言って小3から妹に9じまで、許していました。何度言っても「仕方ない、それが兄弟の差」というだけで、本当に悲しかったです。
夜寝る時間も妹には、本当に全く何も言いません。
そして、これは、これからのことでまだよくわからないけど、妹は、電車で中学校に通うようになると思います。そうすると、スマホも買ってもらって、電車で遊びに行くようになると思います。
私は、まだスマホも買ってもらってないし、電車で遊びに行くのもダメです。妹は、友達が近くにいなくなるから、しょうがないと思うので、月一とか、中3からとか決めてほしいです。それにスマホとかだって、またしょうがない、と言われておしまいにされるんだと思うと本当に辛いです。
私だって長女に生まれたかったわけではないし、姉妹だからと言って、夏祭りや、友達との思い出まで差があるのは辛いです。電車もダメで、そのことを友達に言われたりもしました。スマホがなくて、友達と遊んでも、みんなつついてばかりだし、連絡がこずに私だけ合流できずに遊べなかったこともあります。親には、集合時間を間違えた、と言いました。携帯がないのを、友達にバカにされたこともありました。
こんな辛い思いをして、でも親には言えずに我慢してきたのに何も苦労をせずに自由に楽しい思い出を妹は作っていくのかと思うと死にたくもなります。
妹は、親に甘えるのがとても上手だし、父親がとても甘くて何一つしかりません。手もあげません。私は、何度も叩かれたりしたのに。
未来のことを想像してくよくよするなんて、と思う方もいるかもしれませんが、ほとんどの確率でこうなると思います。
親にどうやって伝えたらきちんと伝わりますか?他に同じ経験をされた方がいらっしゃれば、できたら、助言でもなんでもよろしくお願いします。
とても長くて、読みづらかったかもしれませんが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

No.2693300 18/08/14 23:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧