注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

中3です。 今、本当に辛いことがあります。 それは、姉妹の差なんです。 小学校のときからで、ずっと隠れて泣いてるぐらいでした。 例えば、近所の小学校での

No.1 18/08/15 00:33
匿名さん1
あ+あ-

私は長男で、妹が1人います。お互いに既婚なのでだいぶ前の話ですが…

私の妹も、そんな感じでした。なぜ妹ばっか…って、学生時代はよく感じていました。口も聞かなくなりました。

大人になってからは仲良いですよ。よく一緒に居酒屋行ってます。

前提として、下の子は要領がいいです。我が家にも男の子2人いますが、やはり下はよく言えば賢い。悪く言えばずるい。
要はずる賢い。
そして、親も初心者だから、上の子の育て方は手探り。下はある程度上で慣れた分、奔放。

私が学生時代は、プレゼンするようにしていました。
しょせんは学生のプレゼンなので大したことないですが。

よくあるのが、感情的に「何で妹ばっかり!」っていうと、相手には伝わりません。
極力落ち着いて、「こうしたい」「これが不満」など話せば、聞いてくれるのではないですか?
親ですからね。
私も、自分の子が「こうしたい」と言ってきた場合は、上の子でも下の子でもまず聞きます。
大人に負けないで!妹さんに当たらないように!

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧