注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

親友からの連絡が途絶えました。 毎年帰省してきたタイミングで連絡はくれてたのですが、今年は何も連絡がありませんでした。 私から連絡すれば済む話なんですが

No.3 18/08/17 11:02
匿名さん3
あ+あ-

嫌われたかも。とか思ってしまう気持ちはよくわかります。
けど、まだ嫌われたわけではないですし、今軽くでもしないとほんとうに疎遠になると思います。
そもそもなぜ主さんの方からは連絡をしないのでしょうか??👀
たぶん誘うのが苦手とか、忙しくて連絡できない、実は連絡するのはめんどくさい笑とか色々あると思います。

その素直な気持ちをお友達も知りたいのだと思いますし、それを教えてあげればいいのだと思います。

主さんの気持ちがわからなくなったから連絡するのをやめたんだと思います。
だっていつまでも一方通行は辛いですもん。

なので、メールやラインだと怖いな。と思うのであれば、残暑見舞いとか手紙、ハガキで自分の「気持ち」をちゃんと伝えてみてはどうでしょう?

そうすれば自分も相手も時間が取れるし、手紙を書いてるうちに連絡しよーって気分になったりしますから

何かアクションを取り続けていれば、今は会えない、連絡がとれなくとも、時間が経って余裕が出来たらまた会える様になりますから^^

とりあえずがむしゃらに。
「いつも連絡ありがとう!いつも連絡できなくてごめんね。これからは自分からも誘うね」
とか、それだけあるだけでも自分なら安心するかな。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧