関連する話題
飼えなくなった犬
犬生き埋め…動物虐待許せない💢頭悪いわ💢
妻が犬を轢いてしまい、相手方から高額な金銭を要求されて困っております。詳しい方、お願いします。先日、妻が車を運転中に道から飛び出して来た犬を轢いてし

飼い犬が可愛くないです… 家族構成は 夫、妻(私)、息子6才 娘2才です。 3月頃大型犬を飼いました。 数年前から犬が飼いたくなり、ブリーダーを探し

No.91 18/08/28 20:46
匿名さん71
あ+あ-

周囲への配慮をした上で、公園ではしゃがせるのは大丈夫ですよ。

ただし、止め! の指示で静止する様に訓練は必要ですね。動と静をきちんと理解させてください。

昨今の躾方法に、叱ってはいけない、と散見しますが、子供と同じで、犬も叱るべき時には叱らないとなりません。

実は叱り方が下手な人は褒めるのも下手なんです。

ここら辺は、訓練士にきちんと指導を受けて欲しいです。リードの扱いひとつで犬をコントロール出来る様になりますから。

散歩は余りこだわらなくて大丈夫ですよ。

大体、訓練所の犬達は散歩行きませんから。

服従訓練は毎日やって、あと公園でロングリード付けて少しボール遊びしたら十分ですよ。

たまの休みにでもご家族で原っぱや山などに連れて行けばそれでいいんです。

雨続きで運動も難しいなら、家の中で、おもちゃを隠して、持って来させて、上手くいったら、フードひとつあげてヨシヨシ、と。

現代社会ではみんな忙しく、理想的?な飼育は難しいです。

ですが、犬は順応する性質があります。

きちんと訓練された犬は、飼い主が忙しくしてる時に、ストレスを溜めてイライラする、なんてことはないのですよ。

91回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました