注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

心の悩み。本当に辛いです。真剣な悩みでかなり深刻に悩んでいます。少し暗い話でかな…

回答4 + お礼0  HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 16:14(最終更新日時)

心の悩み。本当に辛いです。真剣な悩みでかなり深刻に悩んでいます。少し暗い話でかなり長文になりますが相談乗っていただけたらと思います。

私の両親は私が5歳の頃に離婚した為、私は母に着いていき、母、兄、そして再婚相手の父、その間に出来た6歳年下の妹と5人で暮らしていました。
実の父とは離婚後は連絡が途切れ、母によると借金と女癖が悪い方だったと聞きました。
そして今の新しい父を私は「お父さん」と呼び、19歳までは父として育ててもらいました。ですが、私は心のどこかで今の父や母を恨んでいると思います。
原因は、私が小学2年生〜中学3年生までの間に母が父にDVを受けていた事です。それこそ喧嘩の内容は色々ですが、大きい内容だと父が不倫をしたり、母も不倫をしたりとかもありました。
夜中には隣の部屋から怒鳴り声、さらには物音、母が泣きながら私の所まで逃げてきた事もありました。
母も精神的に病んでしまい、家事も殆どしなくなりました。
私は高校は夜間に通い、自分で学費や交通費や携帯代等は払っていました。
ある日、私は父の親戚の人の家にお墓参りをかねて泊まりに行きました。
その時に、1階で皆が夜お酒を飲んでいる中私は2階で1人で寝ていました。
そして、階段の音が聞こえ、誰かが私の布団の中に入ってきました。そして、その人は父だったのです。父は寝ている私の胸をつかんできました。
私はこわくなりすぐに1階に逃げていくと父は「ママには言うたらあかんで」と一言。私は正直、母も今まで色々苦しんできたけどさすがに子供に手を出されたら離婚を考えるのではないか…と思って母に話しました。
ですが、周りは父の親戚ばかり。
私の話など信じてもらえず、私の気持ち等だれもわかってくれませんでした。
さらに次の日の朝は、私と何故か母にだけ朝食を出してもらえずそれから私は親戚の家には行かなくなりました。
父も一応母に言われ「びっくりさせてごめんな」と謝ってくれましたが、「子供として可愛がってたつもりなんや」と誤魔化されました。
私は明らかに父が嫌いでした。
目を合わせようとせず過ごしていると、それを母に告げ口されました。
2人にせめられ私は普段は父に対して言わないようにしていた事を言ってしまいました。「私の気持ち何も知らんくせに言うてこないで!」父は短気なので、この瞬間怒りのスイッチが入り、「お前今まで誰に育ててもらったんじゃ!」と怒鳴りリモコンを投げつけられました。
母も「あんたが悪い!謝りなさい!!」と言い、私は「出ていく!」と言い泣きながら自分の部屋に行き準備をはじめました。すぐに父が追いかけていき、「謝れ」と掴んできて、私は泣きながら「ごめんなさい」と言うと父は出ていきました。私は何も出来ない自分が悔しくて落ちてた鉛筆で自分の手を思いきり刺してしまいました。あの時の悔しさは忘れません。
そして、私は母の方の実家に住ませてもらいました。高校も無事卒業しました。
私は、絶対に自分は幸せになる!自分の居場所は自分で見つける!と決心し、バイトを頑張りながら精神の安定しそうな本を読んだりして何とか希望を探していました。そして今、私は旦那と2人で暮らしています。そして心の中で旦那を信用出来ていない私がいてすごく辛いです。自分から離れて行ってしまうのではないかと孤独が襲います。そんな自分が嫌です。助けて下さい

No.2704114 18/09/03 17:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧