注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

長文になります。旦那の浮気を疑って鞄の中を探ると、高速道路交通警察隊からの封筒が出てきました。 旦那は、私名義の車に乗っているので封筒の宛名は私でした。 開

No.6 18/09/09 09:24
匿名さん4
あ+あ-

疲れただけではなくて、今後どうしたいか?
もっと具体的に考えて下さい。

夫婦としてやっていきたいのか?
離婚したいのか?

子供が3人なら旦那さんを捨てても、大変ですよ。
子供3人引き取るのか旦那さんに託すのかわからないけど、主さんが引き取ったとして、貧困になると思います。

精神的にも金銭的にもキツいと思います。
結婚15年ほどなら、お金がかかるようになる年齢の子供がいてもおかしくない。

疲れたという感情はわかりますが
その後の事をどう考えるか?ですよ。

旦那さんを捨てたら終わりではない。
私は子供1人だけどそれでも独り親は金銭的にも精神的にもキツいです。
全て自分にのしかかってくるので…

急いで答えを出さなくてもいいんですよ。
時間を掛けていいので、現実的に考えて、それでも旦那さんを捨てるなら、そこから離婚に向けて動いてもいい。

証拠集めに執念を燃やしていると、
不思議と人相も変わります。
特に目の辺りです。目つきが変わるし、更にイライラしやすくなる。

だからよく考えないと。

考えた結果、旦那さんをあてにしないという答えもありです。
貧困になるよりましですからね。

それも親としては当然だと思います。

きれい事抜きで経済力がないとキツいです。
主さんが手に職があり、今はパートだけど、離婚しても正社員になって子供3人くらい大丈夫。
って人ならいいよ。

でも違うなら、旦那捨てて子供も手放す。
それもありだと思います。

難しいけど、親なら子供を守るのも必要だからさ

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧