注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

死ぬ前にしたい事はありますか? 27歳 女 実家の自営を手伝いながら、足を…

回答8 + お礼1  HIT数 1032 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 23:46(最終更新日時)

死ぬ前にしたい事はありますか?

27歳 女 実家の自営を手伝いながら、足を悪くした母に代わり実家で暮らしながら家事も手伝っています。

母は足を悪くしてからというもの、「死ぬ前に〜したい」とか「〜に旅行に行きたい」と言うようになりました。

出来るだけ叶えてあげたいのでそうしていますが、ふと、自分は何がしたいんだろうと考えてしまいます。

結婚願望はありません。
私自身に子供時代にいい思い出がない為、子供を産みたい気持ちにもなりません。

仕事はそこそこにやりがいを感じてはいますし不満もないです。
もっと沢山稼ぎたいとかもないですし、〜したいと思う事がほぼありません。

お休みの日は掃除や家事をし、ぼんやりとテレビや雑誌を見るかで、どこかに出掛ける事もないです。

会いたい友達も居ませんし、気を使うので人と連絡をとるのは苦手です。

誘われればお盆やお正月の集まりに参加はするものの、もし1週間後に自分が死ぬとしても、会いたい友達は居ません。

家族は一緒に住んでいますので、家族に感謝しながらいつもと変わらない1週間を過ごすと思います。

今死にたいとか思っているわけでもなく、自殺願望がある訳でもないです。

逆に、学生時代からの知り合いにいつも「死にたい辛い」と言う子が居ました。
ラインの一言や、タイムラインも死に対しての言葉で溢れているような人です。
その子から先日、結婚すると招待状が届きました。

それがとても不思議に思えました。
死にたいと言うし自傷やODはするけど(それで警察沙汰になり病院にも通ってました)
結婚して子供が欲しい。新婚旅行は〜がいいなと笑うその子が不思議だなぁと…。

とりとめもない文章になってしまい申し訳ありません。

みんな、〜したい。〜になりたい。と思うものなんでしょうか?
死にたいと思っていても、結婚したいと思うんでしょうか?

皆さまは、死ぬ前にしたいことはありますか?
行きたい場所や会いたい人、見たいもの、教えて欲しいです。
ぜひ参考にしたいです。

No.2707584 18/09/09 22:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧