注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

不倫彼と終わりにしようと思います。今まで一緒にいた私も自業自得ですがこいつ本当にクズだなと思うようになり、彼のことが憎くなってます。不倫相手も相手だ

No.20 18/09/11 14:58
通行人20
あ+あ-

>でも今までを思い返してもやっぱり相手が1番悪いと思ってしまうのは確かです。

それが一番良くない。

>自分も同じクズだからそれを反省して彼は何もなく、そのまま不倫相手側だけ苦しむのが正しいんですか?

そうじゃないですよ。

彼にも罪があり、彼にも反省する部分はあるという事。彼にも「同じ物事」があるという事。

でもその捉え方によっては苦悩にもなり捉え方によってはそこまで苦悩しないで済むものを…
あなたはご自分で自ら人一倍苦しく感じる大きな苦悩にして、彼はその事をそれほど大きな苦悩や問題にはしてないという事。

貴方から見て彼は大した事ではない「ようにしてる」のは彼だし、
貴方にはそれがとても酷い事のようにしているのは「あなた自身」です。

彼にも貴方にもその事は「同じ事」があるだけ。
それをどういうものにするかは相手がする選択ではありません。
その物事を自分にとってどういうものにするかは相手がした選択ではありません。
主さんご自身が選択されている事。

そのご自分が選択している事を…つまり自分自身が自分でその物事を酷い事にしているそんな自分がありながら…その〝物事”をひどい事にした事まで、彼のせいにするおつもり???

その物事はどっちにでもなります。
ヒドイ事にもなるし、大した失敗でもないその程度の事にもどっちにでもなる。どっちにもできる。
これはダメなんだもうしないという「学べた事」にもできるし「今後の役に立つ」事にもできる。

どういう事にするかはあなた次第。

なのに、あなたはその選択をさも相手がしたかの様に「相手が悪いんだ」「自分の苦しみを相手は味わってないんだ」とか言ってわざわざ「大きな事」にしようとしてるわけです。

ご自分が勝手に、その物事をご自身が「ヒドイ事」にしたくせに…

判ります?

ご自分がなさったその事を、それを結局どういうものにするかは貴方次第。

相手がどうしたかではないです。
そんなの言ってたらそこにあなたは居なかったのか?と問われるとあなたは答えられないはずですよね。

自分がその物事をわざわざ自ら悪い事にして、自分が選択してそうしてる事を相手は別の事にしたからといって同じようになんか苦しみを味わわせてやる…なんて…

どれだけ自分本位で身勝手なんだ?って話だと思いますよ?

20回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧