注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

不倫彼と終わりにしようと思います。今まで一緒にいた私も自業自得ですがこいつ本当にクズだなと思うようになり、彼のことが憎くなってます。不倫相手も相手だ

No.45 18/09/12 23:20
通行人45
あ+あ-

不倫してるのは男性ばかりじゃないよ。そもそも男の相手は女なんだし。

既婚女性も普通に不倫してるよ。まずその事にちゃんと気づかないと。
そして女の不倫の方が都合がいい傾向ある。
自分に有利な居場所への執着心や都合のいい理屈を持ち込みがちなのは女の方が強く多い。皆判ってる事よ。

女という「待つ」立場やアプローチされる立場をもって、だから都合よく”だから私より相手が悪いんだ”と考えるのは全くフェアじゃないよ。
そういう風に捉える女は女からも都合がいい人と思われるだけよ。
受け入れて自ら既婚者に股開いてたそんな自分がいながら仕返しとかいうならそれこそ…

男が悪い、相手が悪いと主さん言ってるけれど…そういう風に捉えがちな人の方が結婚して自分が妻の立場になるとやっぱり不倫される事が多いよ。だから気をつけて。

理由は簡単で、責める人は相手にとって自分の価値を自ら下げるから。
それに対して許す人や理解を示す人は相手の中で自分の価値を上げたり維持もするから。
責める人はその場所を相手にとって帰りたくない場所にしてしまうし許す人はその場所を相手にとって帰りたい場所必要な場所にするから。
家が楽しい場所なら相手は家に帰ってきたがる。家が楽しい場所じゃないなら他の場所を魅力的に快適に見せてしまう。他に気を抜ける場所を求めさせてしまう。気を許せる場所や休める場所…つまり他に居場所を求めさせてしまう。

既婚者の不倫の始まる原因は大きく分けると2種類あって半分は「自分にはもう良いものがあるのに、他もつい欲しくなる」という不倫。
でももう半分は「自分にあるものが良いものじゃなくなってきた事で他が良く見えてきて他ので補いたくなるもの」というもの。

独身者の不倫を始める原因は「それはダメな事だと判っているのに、何かの理由を都合よく持ってきて”悪くないもの”にしてしまう」事から始まる。
だからどっちが悪いかなんてナンセンス。
もちろん誰だって良くない事(=不倫)をしてる自分を正当化したいものだから後々は既婚者も後付けの理由を付けて自分を正当化するけどね。

主さんは自分にも罪があると言ってるし反省してる”つもり”だけれど、その実ちっとも反省してない。だから私よりアイツが悪いんだって思う。
そう言ってる間は反省はちっともしてない。…て事くらい子供時代に先生に怒られて学んでるべきよね。幼いまま

45回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧