注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

私はスタイルはいいのに顔がとんでもなくブスです。 正直スタイルに関しては、その辺の読者モデルや、大人気女優なんかよりよほどいいです。 ですが顔だけが

No.22 18/09/16 07:27
匿名さん22 ( 30 ♀ )
あ+あ-

「顔ニモマケズ」という本を読んでみてください。
ちっぽけな悩みに思えてきますよ。

私は顔も体型もブスですが、受け入れてます。
ブスに生まれた時点で、メンタル鍛えるのは避けて通れない宿命だと思ってます。
きっとメンタルを鍛える為に生まれてきたんだと思います。
人の多いところへ行くと避けられたり、すれ違いざまに気持ち悪いと言われるのは日常茶飯事ですし、外を歩いているだけでトラックにクラクションで威嚇されたりもします。
もう、なんとでも言えと思います。

大抵の顔のコンプレックスは、対人スキルを伸ばすことでどうにかなるものだと思います。
主さんはまだ若くて、これから色々と経験を積んでいく立場だからしんどいかもしれませんが…とりあえず、20代半ばくらいまでは頑張ってみてはどうですか?
社会に出れば、もっと視野が広がりますし、自由もできて、もっと楽しいことが待ってます。
人並みに頑張ってみてはどうですか。
自分に言い訳せずに、何でもチャレンジすればいいんです。
失敗したって、素直に謝ったりニコッと愛想良くしてれば、憎まれることはないですし、逆に味方してもらえます。
ブスで不愛想は100%嫌われますからね。要注意ですよ。
そうやって努力していけば、三十路まで待たなくても結婚だって夢じゃないです。
ただ、何事も諦めていたらそうはなりませんよ。向上しようとするからそうなれるんです。

何もできない人間は、たとえ美人だとしても疎まれますからね。
若さと美しさは永遠ではないですから。
美しさだって、ある地点を過ぎたら努力しないと保てなくなります。
でも、スキルや人間力がある人は、歳を取っても重宝されます。
これだけは絶対に言えることです。

自分の容姿を笑いに変えていけるレベルになれればベストだと思います。
スタイルは完璧なのに顔は残念なんて、逆に自虐ネタにするには美味しいですよ。
人に気を使わせないほど自分が強くなれば、顔にメスを入れる必要はありません。
良い人間関係が築ければ、良い男性とも知り合えるチャンスが増えます。

ただ、男に利用されないように気を付ける必要はあります。
ブスだとどうしても、ヤリ目にされやすいです。
これも実体験から書かせてもらってます。
男は慎重に「中身」で選ぶようにした方がいいです。
何でも相談できる友達や、恋の先輩は何人か持っておいた方がいいですね。

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧