注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

やっぱり生まれる子には自分で名付けしたい。彼の実家のしきたりには従いたくない。 …

回答7 + お礼7  HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/17 19:06(最終更新日時)

やっぱり生まれる子には自分で名付けしたい。彼の実家のしきたりには従いたくない。
こんな気持ち、はっきり言えたらいいのに、言えずに臨月まできてしまいました。
どうしたらいいんでしょうか?

グズで弱虫で、今まであまり自己主張できませんでした。
夫は優しくて私が優柔不断でも怒ったりしない人です。

が、義実家は古くからしきたりがあり、息子夫婦の最初の子の名付けは代々家長(義父)が行うらしいです。
義姉も1人目は義父がつけ、2人目は自分達で名付けしています。

妊娠した時からそう聞かされているから、納得した気になっていたけど、やっぱり自分の子は夫婦で名付けしたいなと思ってきました。

夫に今更言っても困りますよね。
義両親に直接なんて言えないし、、、

もうすぐ生まれるのに、不安で仕方ありません。
母に相談したら、夫に言って話し合ってもらうしかないと突き放されました。
母から言って欲しいと頼みましたが、夫を通す前に母からは言えないと。

夫に言って、義両親に言ってくれたとしても、説き伏せられるか分かりません。。
どうしたらいいんでしょうか。
諦めるしかないのかな。

タグ

No.2711595 18/09/17 10:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧