注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

多くの悩める人へ。 ニーチェを読み解くために。 今回限りのスレ。 多くの悩みはニーチェを理解すれば解決する。 哲学とは誰が何を言ったのかではなく、自分が哲

No.14 18/09/21 22:27
お礼

≫11

11さん。 ニーチェは、冒頭でも書きましたが、神は死んだ。 信じているもの、信頼しているものを人は失うと人はどうなるのか? を問題にしています。 宗教が悪いというわけではありませんが、宗教、お金、友人、異性、家族、自分が信頼しているもを失ったら。
 例えば、生活保保の人が保護を打ち切られたら? 信じる、信頼する対象は多く、ゆえにニーチェは、自分の価値にしたがえ。と言っているのです。  仏教でもキリスト教でも、内容が理解できずに挫折したら。お金をどんなに持っていても、投資に失敗したり詐欺に会ってお金を失ったら。 異性に裏切られたら。  そういう事を前提にしているのです。

14回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧