注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

私は1年半前に夫を病気で亡くしました。流産してしまったため子どももいない35歳です。 夫が亡くなる前に、もし自分がいなくなってしまったら、再婚して、子どもを産

No.1 18/09/21 23:22
匿名さん1
あ+あ-

私も結婚はしていませんでしたが同棲していた婚約者が10年前なくなりました。しばらく自暴自棄で恋愛なんてする気にはなりませんでした。中途半端な励ましもうっとうしくて幸せそうな周り全部が敵みたいで毎日が嫌いでした。みんなは優しさから心配から励まそうと寄り添うとしてくれていたことに、気付ける余裕なんてなかったです。何もかも受け入れたくなかった、なのに何かをずっと求めてました。救われたかったのかなぁ。でも前へ進むとあの人を置いてきぼりにしてしまいそうで、一人にしたくなくてできなかった。
今の私があのときの私に声をかけるとしたら、何て言うだろうかと考えてみました。
考えたけど何の言葉も出てきません。毎日泣いてるだろうあなたに頑張ってなんて言えない。無理をしなきゃ立ってられないあなたに無理しないでなんて言えないです。
今は出会いは求めなくていいとおもいます。恋愛って心に余裕ないとできないですもんね。あなたのペースでゆっくりで、そろそろかなぁって思えるとき、きっときます。焦らなくてもいいですよ。薬指の指輪もネックレスになる日、きっと来ます。ただそんなこといわれても今は時の経つのすら辛いでしょう。
私も同じ状況だった人にたくさん話聞いてもらいました。一人じゃないですよ。周りの人も私でも良ければたくさんお話させてくださいね。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧