注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

デート代について。 よくある悩みだとは思いますが彼とのデート代について相談させて下さい。 私32歳 臨時職員 一人暮らし 彼28歳 公務員 実家暮らし

No.29 18/09/26 16:28
通行人29
あ+あ-

たたかれるだろうけど、異性として付き合う場合はおごってもらって当たり前だと思っている。

体を要求しないなら割り勘がいいけど、したくもないのに体を差し出したところで、
相手は何を与えてくれるのかと思っている。
勿論、一番価値ある本物の愛情だったり、誠意だったりが感じられれば割り勘なんてどうでもいいし、寧ろ尽くすだろう。
が、最初はそんなものないに等しいから。
皆、オブラートに包んでいるだけで何かを与えあっていないと関係は成り立たない。

めんどくさいことが嫌いなら、奢らなかった時点で候補から外せばいい。
私はいつもそうしている。
たたく人は信じないかもしれないけど、実のところ見ているのはお金ではない。
奢ってほしいわけではないし、借りを作るのが嫌いなので自分もおごるが、
自分に払うお金をけちるなら相手にとってそれが自分の価値だと思う。
だから、価値を置いてくれる人を探す。
めんどくなくていい。

そんな私でも、奢ってって頻繁に口にする人は厚かましいから嫌い。

29回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧