注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

旦那、子供三人、私の父と同居です。 同居する前は仲よくしていたのですが、ぶつかるようになり、父も仕事引退ごひきこもるようになり今では少し認知もあり介護度1にな

No.10 18/09/29 12:01
通行人9
あ+あ-

主さんと旦那も悪いよ。
ドアの締め忘れや、電気の消し忘れは年取ってくれば頻繁にあるよ。
長期的に考えたら、LED電球のセンサーライトに換えるといいよ。
最初の出費は痛いけど、一定時間で買って消えるからお互いストレスも減るし、
家はそうしてから電気代がだいぶ変わったから。
軽く認知入っているならそれでもいい方だと思う。
家は認知は言ってないはずなんだけど、何でも忘れるし、行動ももっと酷い。

こう言っては何だけど、お年寄りに限らず年齢上がる程、動きも頭も鈍くなってくるのは当然で、
出来なくなることも多くなる。
自分も通る道。
本人だって好きでそうなるわけでもないし、仕方ない事だと思うよ。
苛付くのもすごくわかるけどW

別居問題持ち出すなら、一生分の家賃として出してもらっていた800万返さず家賃の離反で別居提案はさすがに調子良すぎでしょう。
お金だけもらっといてやっぱやめたとか言われても納得する人などいない。
そのお金があれば、別居もできるし、しばらくは困らないと思うし。

ただ、一人で生活できないならかなり近くに住むとか手もある筈。
出来るだけのことをしても、お金が底をついて生活できなくなったら生活保護受けてもらうなり、その時にまた考えたらいいのだし。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧