注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

娘の高校にクレームを入れたいのですが、モンペと思われそうです悩んでいます。 も…

回答7 + お礼0  HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 10:26(最終更新日時)

娘の高校にクレームを入れたいのですが、モンペと思われそうです悩んでいます。
もうすぐ娘の体育祭があります。娘は高3で、3年生は団別でダンスを披露します。
そのうち一部の(おそらく派手目な)生徒たちは凝った衣装を着て踊るのですが、着る生徒と作る生徒が別なためにトラブルが起きています。
衣装のデザインは着る子たちが大まかなデザイン案を出し、作る子たちがそれに沿って採寸し型紙を作って衣装を制作します。
もちろん高校生だけでできるわけではなく、親が半分くらい手伝います。
私は働いているので…夜中まで起きて衣装を縫っていました。

しかし、実際に作っている途中で着る子たちがデザインが思っているのと違うと言い出して、結局作り直しに……。
娘の同級生のお母様曰く、こういうトラブルは毎年起こるそうです。

普通に考えて子供が着る衣装はその親が作るものだと思っていました。
よその子の衣装を作り直してまで縫っていて、不満が抑えきれなくなっています。
百歩譲って劇の衣装なら分からなくもないですが、ダンスの衣装なんてあってもなくてもいいものです。(大半の子はTシャツで踊ります。)

私にはもう一人高1の娘がいますが、また衣装係を押し付けられたらと不安に思っています。

学校側に衣装係を廃止して、自分で着る衣装はその家庭で作るか業者に頼んでほしい、と訴えたいのですが、娘の高校ではもう十年以上もこういう形式が続いているそうなので、私がおかしいのかなと思ってしまいます。

皆さんの意見をお聞かせください。

No.2716793 18/09/27 00:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧