関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
娘が不倫の子を妊娠😱
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

嫁に疲れた。嫁の感情的な文句に心が折れた。嫁は「お金が無いから何か出来ない。とかお金が無くて何かを我慢するのが嫌だ!」と結婚前から言ってた。

No.152 18/10/02 09:49
匿名さん152
あ+あ-

我が家と似ています。
夫はあなたの様に良識のある言葉を大事に遣える人です。

彼の給料には満足していませんでしたが、歩合で決まる職種ゆえに、精一杯頑張る。とのことで結婚しました。
ですが、子供が2人産まれた今も頑張っていないとは言いませんが、妻子を養う家長の自覚がない。と思ってしまう収入です。
そして、私もあなたの奥様同様に捌け口にしているのかもしれませんが、酷い小言を夫にぶつけます。こんなはずじゃなかった。騙されたなどと…そこには奥様が、言うように『ここまで言われたら反骨心で頑張るだろう』という意図があります。私ならそうだからという発想からなのですが、『逆に頑張る気を削がれる人もいるのを知らんのか…』というあなたの意見を読んでゾッとしてしまいました💧知らなかったです。
では、あなたや私の夫のような方にはどう接するのが正解でしょうか?優しく口出しせずに見守って家事と育児に専念していれば、満足する収入を得てくれるものですか?
それで稼いで来てくれているならとっくにそうしているかと。そうではなかったから口出しをせざるをえない部分もあります。

結論、夫婦の関係修復に必要なのは話し合いでも何でもなくお金の余裕です。
1度奥様が黙って感謝し、ニコニコする程稼いでみてください。あなたの家庭での暖かい居場所が確保されるはずです。

152回答目(170回答中)

新しい回答の受付は終了しました