注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

不妊のストレスを親友にぶつけてしまいました。 しばらく距離を置きたいと言われま…

回答100 + お礼4  HIT数 16692 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 06:51(最終更新日時)

不妊のストレスを親友にぶつけてしまいました。
しばらく距離を置きたいと言われましたが、もう終わりなんでしょうか?

結婚して6年。
いまだに子どもはおらず、先の見えない不妊治療に精神的にすり減る毎日です。

私には親友が1人おり、その子は3年前に結婚し、すぐ妊娠しました。
不妊治療をしていたことは知らせていたので、配慮しながら接してくれ、妊婦姿が見たくないということで、妊娠中は会わず電話でのやり取り、産まれてから出産祝いは送りましたが、赤ちゃんに会いたくないので、会わず、預けられるようになってから赤ちゃん抜きで会いました。
子どもの話は私が聞いたら最小限だけ話してくれる、というスタイルでした。

うまくやれていたと思ってました。
ただ同じ大学の友達の妊娠報告を彼女伝で聞いた時、すごくイラッとしてしまい、顔や態度にも出ていたと思います。

その後、親友から大学のグループで集まるから来ない?と誘われ、でも中にその妊娠した子がいたので、「会いたくないから行かない」と言ったのですが、後日やっぱり他の子の近況なんかも気になって親友に「みんな元気だった?」と聞きました。
近況を聞かせてくれたのですが、特に誰かが妊娠した、というニュースはありませんでした。

ですが、後々その集まりに来ていた他の子も妊娠していたことをSNSで知りました。
イライラしてしまい、そして近況を聞いたのに何故親友は妊娠を隠していたのかと、すごく嫌な気持ちになりました。
冷静に考えたら親友は私が妊娠報告を聞いたらショックを受けると思って隠したんだとおもいます。
でもその時はバカにされてる、のけ者にされてる、と思ってしまいました。

LINEで文句を書き連ねた文章を送りましたが、その後「私は@@がショックを受けるかなと思って言えなかった。
もう気の遣い方もわからないし、もう色々疲れた。
しばらく距離を置きたい」と返事がありました。

親友の優しさに甘えすぎていたと思います。
仲直りするにはどうしたらいいでしょうか。

No.2720144 18/10/03 13:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧