注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

私には今年の3月に高校を卒業した彼女と一緒に彼女のご両親の都合により一緒にマンションに住んでいます。将来は結婚したいと思っている彼女です。彼女は家事全般は何でも

No.1 18/10/05 02:42
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

「お宅の彼女さん高校卒業しているのに制服着ているのね。でもまだまだ若いし童顔だからいいわね」

え?
同じマンションの人に、そこまでいろいろプライバシーに触れられるんですか?

彼女さんが今年高校を卒業した年であることも、二人が同棲関係であることも知った上で、その服装にまでコメントしてくるって…………なんか立ち入られすぎて、イヤじゃないですか?

私の感覚だと、同じマンションやご近所程度の付き合いなら、
「あれ?あそこの子ってそろそろ高校卒業する年だと思うんだけどまだ制服着てるなぁ……。今年3年だっけ?」
と思う程度で放っておきます。
留年したのかな、とかも考えちゃうし、おそらくそもそも、その子が私服の高校だった何て事も知らないだろうし。
あるいは、高校卒業したはずなのに制服着てたら、変な感覚の人、と捉え、そこには触れないし普段から極力関わらないようにします。

主さんの回りって、お節介なのか親切なのか…………。私はその感覚のご近所さんのいる環境には、絶対に住みたくないけど。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧