注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

助けてください。ウィルス詐称詐欺に引っかかってしまいました。息子が何かのサイトを見ていてウィルスに感染しましたと画面いっぱいに表示され「このパソコンは危険なウィ

No.9 18/10/06 04:53
通行人9
あ+あ-

パソコン消して使わないで旦那が帰ってきた時に対処してもらえばいい。

たぶんそれ、普通にネットに落ちてる映画とか見るときに再生ボタンを押したりすると出てくるポップアップ広告画面(セキュリティーアラームとかいうやつ)だと思うけど…

その場合はそもそも感染してない。ポップアップ広告の仕組みを使って感染してる!と思わせてあわてて契約させる手口の営業。

たぶんですがCtrl+Wで感染してるよっていう画面も消せるのでは。

手前に小窓が出てきてて消せないならその小窓にOKボタンとNoボタンの二つがあるならNoボタンの方、ボタンが一つしかない時はそのボタンを押してすぐCtrl+Wでセキュリティーアラームの画面も消えるはず。
ネットに消し方も出てるはず。他の消し方もある。検索してみ。

カード入力さえしてなかったら多分大丈夫だし、カード止めてるならだいじょぶ。
メルアド入力してたら迷惑メールは今後来るかもね。

とりあえず旦那さんに見て貰って。

回線切るってのはPCと回線の繋がりを切ると言う事。

wifiでつないでるならwifiを切ればいい。Lanケーブルでつないでるならそれを外せばいいだけ。

上に書いた単なるポップアップ広告のタイプだとそもそもそこまでも必要ない。

違うタイプで感染の恐れがある時は旦那対処。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧