注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.83 18/10/08 20:17
お礼

≫82

なるほど~。
結婚に対する焦りは正直あまりないんですが、好きな人ができないという焦りはすごくあるんです。だから、なんとなく頭で人を好きになろうと頑張ってしまってるときがあるんです。相手の見た目や条件や性格や他の人と比べたり、相手の良いところ悪いところを見て色々考えたり、一緒になった時を想像したり、万が一別れた時や付き合う上でのリスクまで。。。自分で言ってておかしいと今は思います。。。でもほんとそんな感じ。婚活イベントいけば色々な人がいるので。でも結局誰も選べなければ好きにもならないんですよね。そもそもこんな方法で好きになれるわけがない。
おっしゃる通り、冷静に分析して好きになろうとしてる。。。
じゃ、まだ人を好きになれてないんですね。告白してくれた時も返事に悩んだけど、その時点で好きな気持ちなんてなかったということでしょうか。こんなんでこの先人を好きになることあるのだろうか。。。
たまたま相手がいなかっただけなのか、自分の心が何かそうさせてしまってるのか。

83回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧