注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

先生です。自分の授業に自信がありません。学生の皆さんはどんな授業を望んでいるんでしょう。

No.87 18/10/12 08:34
匿名さん87 ( ♀ )
あ+あ-

うちは今、下の子が中学生ですが、上の子も下の子も、両方が授業中に寝ている子が多いと言ってました。

先生も やる気がなく自信がなくなってしまう時があるのも解らなくありません。

でも、授業中に寝ている子がいるのは先生のせいではないと思いますよ。

えっー中学生が、こんな時間まで起きてるの?なんて掲示板を見ているだけでも思います。遅くまでスマホいじっていたら、日中に眠くもなります。

だいたい 特に義務教育の中学生は学校へ行って授業を受けるのが仕事ですよ。

自分が 中学生の時の事を思い出せば、確かに 授業の前に 少し雑談があったりする先生の方が楽しかったですが、でも それも寝ずに聞いてくれたらの話になると思います。

後、高校の時は 英語の先生は必ず何か曲を使って、その曲の詞を訳す時間を作っていたりするのが楽しかったですが、それも 寝ずに参加してくれたらの話ですよね。

87回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧