注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

はじめまして。高校一年生の女子です。 私は今全日制の高校に通っています。中学の…

回答8 + お礼8  HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 02:54(最終更新日時)

はじめまして。高校一年生の女子です。
私は今全日制の高校に通っています。中学の頃から体調不良は比較的多かったものの「まあ高校生になって環境も変われば楽になるかな」という考えと親の意見を考慮して全日制の高校に入学しました。
ただ、二学期に入ってからほぼ学校に行けておらず、病院に行ったり行ける時は学校に行ったりしていましたが、この前担任に「進級が厳しいから定時制や通信制を考えた方がいい」と言われました。
私としては学校に行かなくてはいけないプレッシャーも軽くなるし、病院にも通いやすいし、進む道はひとつではないと思うので定時制に行くことへの抵抗はまったくありません。
でも親は1度入学した高校に通い続けてほしいと言っているし、SNSで匿名で「考えが甘い」と言われたりするし、部活でもいろんな仕事を任されているので周りの目が気になってしまっています。
同じ経験をされて転校された方や、周りに全日制の高校から定時制に変えた方がいらっしゃいましたら回答お願いします。
「定時制に行きます」と発言する勇気が持てません。
(勉強は好きです。大学に行って数学をもっと勉強したいと思っています。)

No.2723474 18/10/09 14:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧