注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

日本人に生まれたことに後悔しています。なぜ学力至上主義なの?勉強出来ても常識無いのが9割だよ?ゴミがまたゴミを生む。無限ループ?アメリカに生

No.9 18/10/10 12:51
働く主婦さん9
あ+あ-

学力至上主義を貫いているのもそう思っているのも、すべてではないんじゃないですか?

私は高卒で専門学校にいったあと中小企業に勤めていますが、クライアントや大企業の方は、まあたしかにいい大学出ている人が多いですね。でも国語力がなかったり要領悪かったりと、頭弱い人もちらほらいらっしゃいます。

ほんで?日本はダメだからアメリカ?どうしました?DAPAMPか?いい学校出ていなくたって、大学行っていなくたって、稼いでいる人はたくさんいますよ。大学出てたってニートの人もたくさんいます。私は学力至上主義ではないと思っています。自分のやりたいことやるべきことを見極めその道を楽しく進んでる人が成功者なんじゃない?

「アメリカに生まれたかった。でもアメリカに生まれても文句を言うと思う。」そうでしょうね。ここは日本。主さんが日本を「学力至上主義のゴミクズ国家」と思うのなら主さんがその説を覆してください。

9回答目(126回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧