注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

子供の幸せはどちらですか? 別居から約一年、妻が離婚希望、僕が拒否しています。 理由は詳しく書くと長くなるので割愛しますが、離婚の理由としては弱いという

No.37 18/10/13 23:49
匿名さん28 ( 118 ♂ )
あ+あ-

>35
>経済面について彼女の見積もりが甘いというか
>子供に対して我慢を強いることを前提で考えている節があることが
>離婚を受け入れる側として納得しづらいです。

あなたがそこを納得しづらいのはもっともですが、
そこは彼女と話し合うなり説得するなりするしかない問題と思いますよ。

ただ、彼女も同じくらい
あなたが「浮気未遂」をしたことは納得しづらいですし、
あなたが「浮気未遂」を「アダルトサイトを見た」と
矮小化して捉えていることも納得しづらいと思いますよ。

要は、彼女の主観のなかでは、
あなたは「分かっていない」んです。
「浮気未遂をしたくせに、アダルトサイトを見たのが離婚の原因みたいに言うな」と、
そう彼女は思っている。

そこを「子供を第一に考えてやはり経済力は大事だよ・・・」
なんて説得したとしても
「浮気未遂したお前が言うな」と反発を買うことは必至と思われます。

でもあなたも薄々後ろめたいことは感じておいでなんじゃないですか。
「自分はアダルトサイトを見ただけなのに離婚された」なんて、
まさか本心で思ってはおられないでしょう。
もっとヤバいことをしてしまったことに、もう気付いておいでなんじゃないですか。

37回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧