注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

仕事を辞めようかと考えてます。 現在、正社員で4年ほどです。高卒なのに今の会社で働けてるのは有り難いと思って自分なりに頑張ってきました。 パワハラを受けてる

No.11 18/10/12 13:12
匿名さん11
あ+あ-

今から転職するのに遅いって、あなたは何歳ですか?たぶんこの文章からすると、まだ20前半かとおもいますが、、、。
明確なビジョン、ライフスタイルを考えてたほうがいいですよ。。。

結婚は何歳でするのか。子供は作るのか。作ったあとの働き方はどうしたいのか。。考えてますか?

実際、年を重ねるのって物凄く早いものですから。。。

また、彼の結婚に対する考え方なども、この先、話し合ったほうがいいと思いますよ!

今は、恋人でうまくいってるかもしれませんが、結婚してから相手の嫌な部分がだんだんと見えてきますしね。。。性格合わないなーと思うことも増えてきます。結婚は本当に大変ですよ。。。

独身が一番いいと思います!自分のことしかしなくていいでしょ!責任もないし、縛りもないしね。自由だし自分の好きなように過ごせるし。時間もありますよね。

独身の人生もいいと思いますよ!

35歳主婦

11回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧