注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

仕事を辞めようかと考えてます。 現在、正社員で4年ほどです。高卒なのに今の会社で働けてるのは有り難いと思って自分なりに頑張ってきました。 パワハラを受けてる

No.35 18/10/14 02:21
匿名さん9 ( 38 ♂ )
あ+あ-

9です。つづきです。

他の人のことよりも何より自分のためにどうするかですよね。今まで働く上で何が大事とかどんな働き方がしたいかとか全く考えてなかったです。
ここ最近は文句言われない程度にすることさえしとけばいいとすら思ってました。

そうですよね。自分もパワハラされてた時はそんな感じでした。それでもうまく行けば良いです。でもうまくいかないんですもん~。それは相手の問題もあるでしょう。でもそれだけでないんです。相手だって完璧な人ではないし、どうしても理解しあえない人もいるし、優しいから、仕事ができるから、正しいから嫌う人もいるし、そこで認められて本当に価値があるのか、それが本当に自分にとって大事で必要なことなのか。
もっと他に大事なことあるんじゃないか。
パワハラ上司に認められることよりも、自分がやるべき大事にすべきことに全力注げばよかったなって今なら思います。ただ、そのやるべき大事にすべきことすら当時は分かってなかった。なんのために働いてるんだろう。誰の何のために生きてるんだろうって鬱になって初めて本気で考えるようになったんですよね。

実際仕事で楽なものなんてないのも充分わかってますがやっぱり理想は仕事自体はしんどくても、自分が心の底から頑張ろうと思える環境で働きたいです。職場の環境ってやっぱり自分にとって大事なんだなってつくづく感じたので。

そうなんですね。では、自分が心の底から頑張ろうと思える環境ってどんな環境ですか?
それは探せばすぐ見るかるもの?自分が努力すればできること?そうでなければそれ以外は幸せになれないこと?
会社や他人次第で大事になるものではなく、自分で頑張ってできることなら求める価値はあると思います。でも、そうでないならいくら頑張っても結果が出ないこともある。それは覚悟された方が良いと思います。

理想の会社、理想の人間関係だけ求めて転職してもそんなところはおそらくないですから。もしあったっとしてもそれがずっと同じ状態のまま続く保証もどこにもありません。そんな不安定で実在するかわからない不確かなものにすがったり自分の人生や幸せ預けるよりは、極端な話、どこ行っても自分らしく幸せに働けるような自分に成長して変わることの方がずっと可能性が高くて一生かけてでも努力してやる価値があると思います。

35回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧