注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

仕事を辞めようかと考えてます。 現在、正社員で4年ほどです。高卒なのに今の会社で働けてるのは有り難いと思って自分なりに頑張ってきました。 パワハラを受けてる

No.38 18/10/14 07:01
専業主婦さん38 ( ♀ )
あ+あ-

いや。


主さんは転職するのやめた方がいいと思うよ。


主さんがなぜ上司を気にくわないのかわかっていますか?


≫(いくら上司でも)後から配属されてきたくせに雑用まがいの仕事(目立たない仕事)をこのわたしにまわす…


からです。


転職したら、下手したら高卒で主さんより8才年下の先輩が出来ますし、雑用まがいの“新入りがやる仕事”はすべて主さんの仕事になりますよ?


分からないことがあれば、ずっと年下の先輩に教えてもらうことになるのだけど、鼻の高い主さんにその現実が受け入れられるとは思えないですね。


更に、結婚までの腰掛けで、いつ結婚してもおかしくない年齢の主さんを雇う企業は凄く少ないです。


娘(23才新卒採用から二年目)の学生バイト時代の友人(26)がそうです。


娘の影響を受けたかどうだか、バイト生活にピリオドを打ち、正社探したけど、一年半ほど無職でした。


何十社もの面接を受け、やっと決まった正社の仕事ですが、若き社長の不倫相手として採用された感じです。


友人(26)の存在が原因で、現在若き社長とその奥さんは別居中。


時間の問題でしょうね。


そんな実例もあります。


結婚する為に退職し、結婚相手の家に転がりこんだはいいが、転職に失敗し、婚約者に罵られ…みたいなスレ、沢山立っていますよ。


そもそも具体的に結婚に向けて動いてもいない段階で、結婚を視野に入れ退職するのは見切り発車だとわたしは思います。


その前に、たかだか四年働いただけの主さんが、何十年(?)勤めている、上司の態度をどうこう言える立場ではないとも思います。


お局様に上手く取り入った(※)主さんがとやかく言える問題ではないです。


(※)周りの言葉「あのお局様とよく四年も仕事出来てるよね」を鵜呑みにされているようですが、
「上手くお局様に取り入ったね」というのが本音です。



気付いておられないのでは?


ま、限界なら、さっさと結婚するだわね。


ちなみに、結婚するであろう彼が、共働きを希望されたらどうなさるんですか?

そんな大事な話すらしていない段階なら、見切り発車どころの話では無いですね。

38回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧