注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は学校で1人です。ぼっち

No.3 18/10/11 22:07
経験者さん3
あ+あ-

ボッチは確かに寂しいよね。でも、考え方を変えてみよう。
友だちの多い女子の経験を話すよ。
友だちが多ければ多いほど、みんなに嫌われないように気を使うと、疲れるんだって。
女同士は、普段仲良しに見える子同士でも、別々のグループと融合すると、
そこにいない子の悪口で盛り上がる。人気者に見えるクラスの女王だって、
陰では「フン、何様のつもりよ」「自慢ばっかしてむかつくよね」「キレイなのは顔だけ」「親の肩書がいいから大事にされてるのに」こんな感じです。

親の社会的地位や、たまたま美人に生まれただけでチヤホヤされてるお姫様。
可哀そうだと思いませんか?チヤホヤされていても、親が没落したり、
病気でブスになったりしたら、あんなにチヤホヤしてくれた友達が、みんな離れるんだよ。
クラスの女王やお姫様でも!

ボッチでも、イジメに遭わないように気を付けながら学校生活を送ろうよ。
それが一番かしこいと思う。

男子同士の友情だって、卒業して就職・結婚したら、親友同士でも疎遠になる。
職場の付き合いや、嫁さんの人脈を大事にするようになるので。

ボッチな人は世界中にいるから、あなたは一人ぼっちじゃないんだよ。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧