注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

もう無理です。死にたいくらいつらいです。 高校二年女子です。私の家ではお金…

回答8 + お礼0  HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 21:54(最終更新日時)

もう無理です。死にたいくらいつらいです。

高校二年女子です。私の家ではお金の問題で大学は国公立大学しか行かせてもらえません。でも、大学に行きたいので頑張っています。
姉が私立大学に行き、家から出たこともあり、お金がかかっています。私はその分、国公立大学に行って、家から通わなければなりません。
少し、私に負担がかかってる気がして嫌なのですが、我慢しようと思いました。
でも、家から大学が遠いので車で通いたかったんです。でも、それはお金がかかるからだめ。自転車と電車使って行けって言われました。
でも、私は汗っかきで自転車をこぐと汗をすぐかいてしまうので大学に入ったらもう乗りたくなかったし、それら前から言っていたんです。でも、今日自転車使えって言われて、「は?」と、思いました。まず、車で行くという願いすらも聞いてもらえないのか、と。
しかも、願い叶える代わりにガマンもあるんだよって言われて、私は願いを聞いてもらえてるんですかね?大学行かせてもらえるだけ感謝しろってことですか?姉の分まで我慢しろってことですか?国公立大学に行くってだけでも大変な思いしてるのに、何も願いが聞いてもらえなくて、もう、つらいです。

どこまで我慢すればいいんですか?私がワガママなんですかね?

私の分までそこまでお金が払えないなら最初から私のこと産まなきゃよかったのにって思います。

No.2725238 18/10/12 20:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧