注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

26歳♀半引き篭もりニートです。中3の時に対人恐怖症と睡眠障害から不登校になり、 そのままズルズルと今の生活が続いています。バイトの経験すらありません; 何

No.25 18/10/22 01:55
通行人5
あ+あ-

主さんこんばんは

家族以外との交流はないのですね 改めてスレを読み返しました
家族となら出かけたり食事にいけるようなので、その辺は安心しました
お話ししている感じ、文章も上手なので外部とも接点があるのかなーと言う印象なので聞きました

主さんは今の生活の中で楽しみはありますか?
例えば、ケータイゲームやらTVやら何でもいいので、安らげる時間とか

お母様に否定されたらー…
その気持ち凄くわかります
一番身近にいる 関わりが深いのがお母様ですから、否定されたら相当ショックですよね
唯一自分の味方でいてほしいですよね
やはり、ゆっくり自分のタイミングで頑張っていきたい気持ちを伝えられたらいいですね
それこそ主さんの心の状態が良い時に

全くの余談ですが…
私も主さんと同じような経験があります
不登校→引きこもり(鬱 対人恐怖)仕事→引きこもり これを数年間繰り返しました
病院も何回か受診しましたが、
それも辛くて行けなくなり地獄のような日々を過ごしました
ベッドの上で死ぬことばかり考えてましたが、その勇気も気力もなくてただただ廃人のようでした
もちろん、そんな状態の私に両親は理解がなくて(当初は今のように鬱という言葉自体が世間にあまり知られていなかった)
傷つく言葉や暴言も吐かれてました
誰も私の味方はいない
家族もみんな敵にか思えませんでした
それでも、毎日ご飯は食べられる、寝る場所がある、雨風凌げる家がある、感謝しなければいけないって僅かながら思ってました…

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧