注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

どの好きの形が恋愛なのかわからなくなってしまいました… そこそこな歳の男の情けない悩みですがよろしくお願いします。 30歳です。自分はもう人を本気で好き

No.3 18/10/21 10:33
匿名さん2
あ+あ-

30にもなったら、女は将来を考えるから。
結婚や育児をしたいと思うなら、いつまでも将来性のない男と遊んでる訳にはいかないし、自分自身もしっかりしようとする。
だから状況に応じて変わっていってるのでしかない。

目の前に、いい親友がいてくれてる。主のことを応援してくれている。
それだけでも充分、主は恵まれてると思うけど。
その有難みを本当に分かってるのか疑問だな。

主にないのは、幸せに伴う責任を引き受ける覚悟。ズバリ責任感でしょ。
そして、こんな人とこうなりたいって目標がなければ、自分がどう変わればそうできるかと頭を使ったり工夫することもしない、なりゆき任せな状態でしょ。
8年以上かけて築き上げた今の元カノとの関係を、ぽっと知り合ったばかりの女と比べること自体がズレてると思う。
信頼関係も恋愛関係も、ゼロから築き上げるものだからね。
完成品が出回ってることなんて、まずないから。
愛は「努力」と「技術」だから。
基本的に、自分のことは「自分から」知ってもらおうとしべきだし、相手のことも「自分から」知ろうとすべきだし、分かり合う為に「自分から」調整していかないと。
主は単に、楽しようとしてるだけ。棚ボタ狙い。
そんな男にイイ女は食い付かない、寄ってきたとしてもそれは同じように中身のない女か、ダメ男好きの不幸な女だよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧