注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

私は、心の中に、3人の自分が住んでいるという感覚があります。 1人は弱々しい優柔不断な子供の自分、 2人目は、少し冷静でおしとやかな女性の自分 3人目

No.7 18/10/23 23:10
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

主さんが上げている のようなものは、普通に皆も同じようにそれら全てを持ち得ているものだから、
主さんは別に多重人格でも精神に問題があるわけでもなく大丈夫ですよ⤴

皆との違いは主さんが基本的に少々深く考えすぎる人間であろうことくらいかな💦

人は大抵「理由」を欲しがる生き物ですが、
主さんタイプは少々その理由を強めにあれこれと結びつけて自己分析してしまってるだけのことです。

実際は3人の自分が住んでいるわけではなくて、
主さんが自己分析に、今まで蓄積された自我の思考から納得できるような人物像を自分なりにわざわざ当てはめて、
さらには自己防衛的にその3人を結果的に都合よく自分の逃げ道にも使っているんだと思います💦

でも切り離して客観的にみて下さい💦

1.2.3は時と場合で誰にでも普通に起こりうる症状ですよね。

おそらくは主さんの言う「憑依」の感覚というものは、その時の1.2.3のどれかの自分と客観視とを同時にしているからだと思います💦
が…
主さんの場合はスレに
子供っぽい態度をとってしまい『後で』理屈やの自分が…
と書かれているので………
それは理屈やの自分というよりも、、、
人が後悔するときは大抵皆がそんなものですw

なのでやはり主さんの場合は多重人格うんぬんではなく、
深く考えすぎによるこじつけかな💦

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧