注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

結婚生活でのお金の相談です。 結婚を2週間後に控え、彼女と一緒に住んでいます。 貯金の大切さと、節約の必要性を彼女に上手く伝えられる方法を伺いたいです。

No.11 18/11/03 23:34
匿名さん11
あ+あ-

主さんは、しっかりしてるんだと思います。
たしかに、社会人生活の年数があるのに、多少は貯金出来てないのは、何故?
あれば、あるだけ使う、タイプだったのでしょうか?
聞いてみた事、ありますか。
でも、今、結婚し、今から、共に生活するので、前の事は、置いておいて。
今から、2人で、生活してやるという気持ち、話し合って、1つ1つの支払いなど、分担、各々の小遣い、差し引いて貯金に回すとかが大事なのではないかな。
独身では、ないのだから、ある程度の我慢は将来の為なんだと分かると思います。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧