注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

あなたもいじめられる原因があるからそれを直した方がいい。いじめる側ばかり悪くないという人はいじめを擁護しているのでしょうか?いじめる側が100%悪いと思

No.90 18/11/09 11:02
匿名さん57
あ+あ-

私も過去、小学高学年~中学初めまで虐め受けてました

集団での虐め
残酷な虐められた経験をしました

女なので、男性からの集団の虐めは、今思えば弱い人達だったんだと思います

大人になってもその時の相手の顔表情が、昨日の事のように鮮明に覚えてます

幼い時の虐めほど逃げ道がなく、人格形成の未熟な時の虐めは

過酷で一生を左右する位なダメージを受けます

今から話す事は、私が虐めが許せず弁護士に何年か経って相談に言った時の話てす

虐めに対して屈辱を受けた相手に私が受けた事が許せず、相談しました

証拠や、書類もなく私が自殺した訳でもない

結果そこで踏みとどまった感じで、話は終わりました

そこから、弁護士さんの過去虐めの相談を受けた事例を聞きました

ある女性が、過去学生の頃酷い虐めを受け大人になってもその過去の傷が癒えず

ワ○人形を虐めた相手の家に送ったそうです。

そしたら、相手過去虐めをしてた相手損害賠償で訴えてきたそうです。

弁護士さんの話は、あなたの悔しい気持ちはわかります

でもねいろんな虐め事例を取扱ってきた経験から

虐める人は、大人になっても自分の非を認めるどころか、虐める人間性は変わらない人が多いんですよ、、。

と私に、諭すように静かに語ってくれました

なので虐められる人が悪いなんて、虐める人間の都合良い言い訳

人間性の問題、虐めてる人間の環境、苦しみ、不満、ストレス発散の捌け口にされてるだけ

精神的に弱い、不幸せな人間が、虐めをするんです

幸せな人は幸せだから

人を攻撃するとか虐めなんて事考える事もしません。心が満たされてるから

なので今は、虐めた相手をかわいそうな人間なんだと思えるようになりました

今は、自信を取り戻してきています。

90回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧