注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

当方、結婚1ヶ月強の新婚という状況です。 妻から趣味である車を売り払えと強要されており、意見を変える気は一切無いとのことです。 車は独身の社会人時代

No.11 18/11/08 23:56
お礼

≫8

>気が付いたら勝手に車が売られていたってありえない話じゃない、
>実際にコレクションを捨てられたという話は山ほどある。

ここまではいきませんが、結婚前の引っ越し準備中に、扶養家族にはいれるかどうかの確認を頼まれていたのですが、
私が忙しくて対応できなかったので、妻自身で私の会社の人事に問い合わせたことがありました。
必要とあれば、関係者の許可なく物事を進める可能性があるかもしれません。

>体重何キロですか?

上記にもございますが、現在172cm 80kgのメタボです。
65kgにおとすまでは子作りや新婚旅行にはいきたくない、とのことです。

>じゃあ車手放したら奥さんはフルタイムで働いて、せっせと子作りしてくれるの?

仕事はしてくれると思いますが、あまり気は進まないようです。
結婚前にも再就職の話をしたのですが、私が転勤のありうる職種であることや、
子供ができた場合にすぐさま産休をとることになるので、
正社員は向こう側に申し訳ないので気が向かないと言っておりました。

また恥ずかしながらこれまで性交渉がありませんでした。
過去に泊まりデートの際に、家族風呂やダブルベッドの提案をしてみたのですが、
生理期間であるなどして受け入れられたことはありません。
恐らく子作りの提案も、痩せたあとでも積極的に、となることはないと思います

>「思いやり、共感性」が欠如したサイコパスに思える。

思いやりはあるのだと感じております。
(上記のバランスよい料理や、家事をしてくれるなど)
ただそれが自分の思う理想のゴールのみを見ており、
私の行動や意見は子供のわがままでみっともなく感じ、
受け入れられないのだと思います。

11回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧