注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

当方、結婚1ヶ月強の新婚という状況です。 妻から趣味である車を売り払えと強要されており、意見を変える気は一切無いとのことです。 車は独身の社会人時代

No.13 18/11/09 00:15
お礼

≫8

>結婚したばかりの時は、どちらが物事のイニシアチブを取るか、どちらが家庭という中で船長の席を取るかのそのせめぎ合いが起こるもの。そこで簡単に席を明け渡さない方がいいと思います。一事が万事になるので。
>奥さんの方も間違いなくそう思ってるとは思いますが。

まさにそのとおりです。最初に強く出られなかったことは反省しております。
言い訳となりますが、妻は結婚前までは実家に住んでおり独り暮らしの経験もなく、
私の転職で遠くまでつれてきてしまった、という負い目もあって、
1、2ヶ月は基本的に自分が我慢することに決めておりました。

ちなみに妻の実家は現住所からは電車乗り継ぎで6時間ほど、
前職の間は私も近所に住んでおり、そこで知り合いました。


>ちなみにですが、独身で車2台持ちはあまりおられません。
>でも結婚されている場合は2台持ちも別に異常でもなんでもなかったりしますよ。

おっしゃる通り。ですが私の収入では分不相応らしく、
また実際に1台でも事足りてしまうのが辛いところです…。
なお妻はほとんどコンパクトカーを使わないです。
(運転下手、極度の車酔い体質です)

13回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧